スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪府ハローワーク情報サイトトップ >大阪府ハローワーク >>大阪府ハローワークの手厚い支援

大阪府ハローワークの手厚い支援



 大阪府ハローワークのシステムや業務内容を見ていると、大都市の難しい雇用問題に臨機応変に対応しようとしている姿勢が見てとれます。
だから平日以外に開庁しているハローワーク関連施設も多くあるのですよね。
ハローワークプラザ難波、大阪マザーズハローワーク、ハローワークシニアプラザ大阪、ハローワークプラザ阿倍野、大阪人材銀行などがそうです。
 大阪府ハローワーク関連施設の一つである大阪マザーズハローワークとは、どんな業務内容をおこなっているのでしょう。
「女性のための公共職業安定所」の異名のある大阪府マザーズハローワークですが、もちろん子育てをしている女性の再就職活動を業務の中心としています。
特に、前の仕事を辞めてからの期間が長い人は再就職が難しくなりますので、何らかのサポートがあれば助かります。
そこで、この大阪府ハローワーク関連施設の大阪マザーズハローワークが支援するわけです。
この支援の内容がかなり具体的で、就職までのプラン作成や、個別相談、さらには、各種講習やパソコンセミナーの実施、求人情報・保育情報などを提供し、最終的には就職に結びつくように努力をします。
 このような、非常に現実的な支援のしかたというのは、さすが国際的都市のハローワーク大阪府ですね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。